陰陽調整鍼灸師ひとみのお散歩ブログ

訪問専門くにたちひとみ鍼灸院の、陰陽調整鍼灸師ひとみが街をうろうろして感じたこと、食べたものなどを徒然なるままに書いています♫

匠の手仕事シリーズ①文庫屋大関のキーケース

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます🌴

 

新しいことを始めるのが良い立春

このブログで私の身の回りの「好き」を紹介するシリーズを始めたいと思います!

 

名付けて、

「匠の手仕事シリーズ」!

 

私自身、鍼灸師として、「職人」と自らのことを思って、誇りを持って日々お仕事しています。

なので、他の職人の方々の作品も大好きです!!

その職人の方々の作品を「匠の手仕事」としてブログでご紹介して、私の「好き」が、これを読んで下さっている方の「好き」に繋がって、好きなものに囲まれた、よりよい生活になっていけたらいいな〜という思いから、これを企画しました!

「好き」なものって、見るだけで気分が上がりますよね!

それって、東洋医学的にも、沈んだ気を持ち上げて巡らせるという効果があり、結果として元気になるんです!!

あとは、その匠の皆様の次なる作品への意欲や資本となって、また私自身の「好き」が生み出されることもちゃっかり期待しています!!

 

匠の手仕事、記念すべき1つ目はこれ!f:id:kunitachihitomi-shinqin:20210203161152j:image

文庫屋「大関」さん

キーケース(乱菊柄)

 

この匠の手仕事シリーズのもの、私の本当に好きなものをご紹介するのですが、

このキーケース、ほんっっっとうに好きで好きで、会う人会う人に見せびらかしたいくらい好きです。

実際に、仲の良い方々には見せびらかしました。使っているのが嬉しすぎて♫

素敵なだけじゃなくて、手触りも良いんです。

毎日の外出でキーケースは持ち歩くので、見るたびに嬉しくなる逸品です♥♥

最近広告でちらりと見かけたとき、

「なんだこの素敵な柄の小物たちは!!!」

と衝撃を受けて、HPを見まくったのですが、

この文庫屋「大関」さんの革小物の柄は全てセンスが良くて、本当に1つの柄に絞るのが難しかったです。

最終候補でも絞りきれず、6こくらいありました。

家族に、「どれが私っぽい?」とアンケートもとりました(笑)

それくらい素敵な柄ばかりなんです。

キーケースだけじゃなく、今は天溝がま口も欲しい!

今日発表された、梅の柄もすっごく素敵なのです!!

 

ぜひぜひHP見て見てください!

ほんとに素敵だから♥

 

好き過ぎて、魅力を語りつくせず、語彙力の限界を感じておりますが、熱量は感じて頂けたでしょうか?笑

こんな感じで「匠の手仕事シリーズ」やっていきたいと思います。

宜しければ次回以降もお付き合い下さいませ♥

 

文庫屋「大関

https://www.oozeki-shop.com/phone/

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます🌸

☆★施術のご予約は下記まで★☆

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/33369