陰陽調整鍼灸師ひとみのお散歩ブログ

訪問専門くにたちひとみ鍼灸院の、陰陽調整鍼灸師ひとみが街をうろうろして感じたこと、食べたものなどを徒然なるままに書いています♫

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの発達を促す関わり方

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 今日も秋らしい、いい天気ですね! 空がきれいです♥ 今日は国立市の矢川駅近くにある、藍(あおい)整骨院さんで行われた、 ゆるっと子育て講座『赤ちゃんの発達を促す関わり方』を受講してきまし…

家カフェ

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 最近、家カフェでハマっているものがあります。 今年3月頃から、このCAFE BASEシリーズが気に入ってるんですが、最近紅茶ラテをスーパーで見つけました! 牛乳で割ると、アイスでもホットでも美味…

「あーいつの間にか寝てたー!」

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 昨日まで、お天気荒れてましたね〜。 東京の過去の天気を調べてみたところ、9/10あたりからずっと、丸1日晴天という日がなかったみたいです。 台風やらの低気圧の影響で体調悪かった方も多かったの…

ナッツの焼き菓子

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 先日治療に伺ったお客さまから焼き菓子を頂きました♫ 仙川のケーキ屋さんの焼き菓子だそうです⭐ どれも美味しかったですが、特に左下のチョコクッキーが、チョコが濃くて美味しかったです♥ 右上の…

陶芸体験

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます シルバーウィークの4連休、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は予告通りお墓参りも行きましたが、下北沢に陶芸体験に行ってきました! 陶芸は、一緒に行ったお友達が前々から行きたいと言ってた…

シンクロニシティ

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 昨日はお友達の鍼灸院に行って来ました♫ ちょうど今日彼女の誕生日なので、ケーキを買っていきました! 旬のいちじくのタルトとぶどうのタルトです。 いちじくの木が実家にあるんですが、いちじく…

シナモン

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 今日のカフェラテはシナモン入り♥ なんとなく、シナモンを入れたくなったのです。 シナモンは漢方薬では桂皮(けいひ)と言われています。 その効用は、体を温め、停滞しているものを動かし、発散…

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます そろそろお彼岸ですね。 今週末からの4連休中に、私もお墓参りに行く予定です。 彼岸花も咲き始めましたね! 立川の方で見つけた彼岸花は、よく見かける赤でも白でもなく、その中間の薄いピンク色♥…

秋の手当て

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 昨日は石神井公園駅近くのSHIMA鍼灸院さんで開催された、 山上亮先生の整体講座「秋の体の整体の手当て」に参加してきました! 日本は四季の移り変わりが激しいので、それについていかないといけな…

余白

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます ちょっと前ですが、大学時代からの親友たちと素敵なランチを食べてきました♫ 美味しかったし、美しくて、目でもとっても楽しめました♥ 何よりお皿の余白がすごい。 余白って必要ですよね、お皿にも…

矢川駅周辺へ

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 秋ですね〜。 まだまだ陽射しはギラギラとしてますけど、風がやっぱり変わりましたね。 これ、昨日の夕焼けです。 雲と光のコントラストがとてもキレイでした! さらに、この方向には富士山もあり…

雨と家カフェ

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 今日は荒れた天気でしたね! 今も風は強いですが、雨は止んで一安心です。 朝は保育園に子供を送るとき、ちょうどバケツをひっくり返したような雨が降って、えらいこっちゃでした〜 だんだん季節が…

マーブル模様チーズケーキ

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます お友達とのカフェタイムで、チーズケーキを食べました♥ (やっぱりチーズ、好きだな〜♥) 今回のチーズケーキは、コーヒー生地が入っていて、マーブル模様がキレイでした! 美味しいは美味しかった…

秋ですね〜

こんにちは! ブログをご覧いただき、ありがとうございます 昨日から涼しくなりましたね! ぴったり9月から秋っぽくなるなんて、夏が1ヶ月しかなくて短かったですね〜。 梅雨が明けたのも今年は8/1ですもんね。 昨日の朝は、肌寒いくらいだったので、暑がり…